2006年01月19日

A Bigger Bang(そりゃないよ ToT)

A Bigger Bang  plus a Bonus DVD with 3 extra songs plus 4 videos
A Bigger Bang  plus a Bonus DVD with 3 extra songs plus 4 videos

去年発売されたザ・ローリング・ストーンズの「A Bigger Bang」に
ボーナスDVDが付いた新盤が発売されているのを発見・・・。
DVDにはプロモやインタビュー(輸入盤にも日本語字幕付き)の他、
新曲2曲も収録されているらしい。
しかも僕が買った時より安い・・・。
そのうえ、僕が買った旧盤は値下げされて今日現在Amazonで798円。あはははは。

輸入盤は11月に発売されてたみたいだが、国内盤は今月末発売。
でも1000円以上高いうえCCCDなので買うなら輸入盤がお奨め。
旧盤を持ってる僕は買うかどうかは微妙なところ。
いくらCDが売れない時代だからといって、
最近こういう「後出し食頑商法」が増えたのはファンをなめてる、
と思ったから。


-----------------------------------------------------------


話題は変わって、livedoor事件の波紋はすごいですね。
東証取引停止・・・って、国際的に見てみっともなくないのだろうか?
耐震偽造問題と言い、日本の信用はどんどん地に堕ちて行く気がする。

僕は株はやらないが(やる時間もない)最近知り合いのA氏に
「バブル再来!株くらいやらないと負け組になる」
とさんざん言われてうんざりしていた。

マスコミは株で儲かった人ばかり話題にしてるけど
儲かる人がいればその陰には損をしている人が何倍もいるはずなのに
その事には触れようとはしない。
パチンコ中毒の人が、トータル100万負けてるのにたまに5万勝つと
「5万円儲かった!」と自慢していたりするけど、
良いところだけ見て悪いところは見ようとしないのは破滅への第一歩だと思う。

昨日、livedoor株も持ってるA氏と連絡を取ったら
livedoor株を売りたくても売れなくなって大損したと言っていた。
だから今度メシ奢ってと言われたけど、すかさずお断りした。(笑)
よくよく聞くと、A氏はこの1年弱でトータル200万以上の赤字になってるらしい。
パチンコ中毒と変わらないじゃん・・・。

A氏へ。
絶対に全員が儲かるシステムなんて有り得ないのだから
株をやる時は「損をする」という心構えでいたほうが良いと思う。
僕は連載が終って暇な時間が出来るまでは多分やらないだろうなぁ・・・。
posted by 栗原正尚 at 21:00| Comment(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: