2009年06月13日

足立西高

去年、母校である都立足立西高等学校に、
職業講話(自分の職業の話を生徒に語る会)に行ったのですが
今年もお呼ばれされたので行ってきました。

P1060167s.jpg


区画整理で工事していて道が変わっていたので
高校まで行くのに迷ってしまいました。
正門もテニスコートも桜の木も無くなっていたので、
一瞬「隣の中学に来ちゃったか?」と思い、引き返してしまいました。



P1140382.jpg

↑ちなみに去年まであった通学路



P1060189.JPG

↑通行止めになっていた通学路


写真で見るとたいして変わらないのですが
現場で見ると新しい道路が出来ているのでだいぶ変わっています。

最終的にどんな形で完成するのか、
来年も呼ばれたら見てみたいと思います。

職業講話は、生徒の皆さんが目を輝かせて聴いてくれたので
楽しかったです。
持ち時間20分は短かったですが、
僕も若い人達からエネルギーをもらえてリフレッシュできました。
しかし教室にエアコンがあって羨ましいなぁ。
僕の時は無かったからなぁ・・・。
posted by 栗原正尚 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック