2010年08月22日

グアム

今年の夏は取材を兼ねてグアムに行ってきました。
去年行った時はハリケーンが来ていて
結局ホテルから出られなかったのですが、
今年は毎日快晴でラッキーでした。

しかも今年はイルカウォッチングに行って
滅多に見られないクジラに遭遇。
ツイてるなぁ。


P1120329s.jpg

↑イルカに見えるけど、クジラです。
20頭くらい群れでいました。
海は絵の具の青を混ぜたみたいに青かったです。



P1120303s.jpg

↑クジラと一緒に撮影したつもりが、クジラは全く写っていませんでした。


P1120449s.jpg

↑ひたすら青い海で溺れたふりをする栗原。
この後、ガイドの人に叱られたのは言うまでもない。
良い子は真似をしないでねぴかぴか(新しい)



ちょうど円高(1ドル86円)だったので、
とても良い取材旅行でした。

ここで、グアムに行く人のためにウンチクをひとつ。
両替は成田で済ませましょう。
成田とグアムでは、レートに約5円(栗原調べ)の差があるので
グアムで両替するのは損です。
同日、成田空港では86円でしたが、
グアムの免税店(DFSギャラリア)では91円、ホテルでは101円でした…。
どこの国も、ホテルで両替するのが一番レートが悪いですね。
成田で両替しておいて良かったわーい(嬉しい顔)


posted by 栗原正尚 at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取材お疲れさまです^^
グアムに行かれたんですね!!
グアムも暑かったでしょう

海の色がキレイですね♪
私は大阪に行ったんですが道頓堀川の色とは大違いです 笑

イルカウオッチングは熊本の天草で見たことありますがクジラはないです
大きいから迫力ありそうですね
いつか行ってみたいです♪

Posted by さえみゆ at 2010年08月23日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック