2006年06月04日

コロラド・キッド/スティーヴン・キング 最新作プレミア・ブック

僕はスティーヴン・キングが大好きで、日本で刊行されている本はほぼ全部持っている。
同じタイトルを文庫とハードカバーで持ってたりする。
しかし最近は買ったまま読んでない本も増えてきたので
読者というよりコレクターみたいになっているが・・・。

現在、キングのライフワーク「暗黒の塔」シリーズが刊行中だが
先だって新潮社では「キング最新作プレミア・ブック10,000冊プレゼント」
という素晴らしい企画を行っていた。
5冊分の応募券を送ると10,000名にキングの最新作が当選するという企画だ。

しかもこの最新作「コロラド・キッド」は契約の関係で
日本での発売予定は一切無いという。
キングが販売促進のためになら使ってもいいという事で、特別に非売品として刊行が許可されたらしい。
まさにお宝!

「でも10,000人に当たるんでしょ〜」と思う人もいるかもしれない。
しかし10,000部という数字は、多いようで少ない。
漫画なら「1万部」は商業的に微妙な数字だし、
もし僕の漫画が初版1万部しか刷らないと言われたら
もう二度とその出版社とは仕事をしない。(出版社も二度と栗原とは仕事しないと思うはず)

そんなプレミアブックが、昨日家に届いていた。

今まで何度かこのブログでも、僕のくじ運の良さを自慢してきたが
今回はiMacやiPodを当てた時よりも嬉しかった・・・。
応募葉書に「週刊新潮は毎週買ってます」と赤文字で大きく書いたのがよかったのかな?
とにかくこの勢いでグリーンジャンボが当たればいいなぁ。


↓届いたコロラド・キッドと完成ほやほやの怨み屋本舗の原稿。
 コロラド・キッドにカバーは無い。
 欲を言えば藤田新策さんが描いたカバーを付けて欲しかったです・・・。


P1000520_1.jpg
posted by 栗原正尚 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック