2006年08月16日

ドラマ24 怨み屋本舗

お盆休みのため更新が滞っていました。
第5回目の視聴率は4.4%だったそうです。

通常より30分遅れて開始した裏番組の連ドラ終了間際から
怨み屋の瞬間視聴率が8%を越えたそうですが時すでに遅し・・・。
恐るべしタイムレッド!!(注1)
来週も10チャンネルは30分遅れで怨み屋と完全に放送時間が被るようです。くーーーっ。

でも内容的には面白かったので、地道にやっていけば今後に繋がるかな・・・と思います。
実際僕も第5回目は不覚にも観ながら笑ってしまうほど面白かったので
スタッフの皆様には「こんなに面白く作ってくれてありがとう!!」と心から言いたいです。

それにしても下北リカコ役の小林きな子さんは強烈でした。
売り出し中の女優さんなので、今後のご活躍を切に願っています。
前田健さん演じる十二月田猛臣も漫画どおりだし、
本当にキャスティングが見事にハマっていて面白かったです。

ちなみにこの時間帯は4%取れば上々と言われているので、
普通に考えれば合格ラインを0.4%も上回っています。
すごい!僕の勝手な計算だと平均より40万人も多い人が観たわけです。(注2)
でもやはり、あっても困らないのが視聴率なので
次回は裏番組を録画して、怨み屋本舗をリアルタイムで観ていただけると大変嬉しいです。


ところで、
怨み屋本舗 第15巻は明後日18日発売です。
夏に合わせて沖縄編も収録されています。
定価税込み530円。うーん、ラーメン1杯より安い!
書店でみつけたら是非ご購入下さい。


(注1)タイムレンジャーのリーダー。永井大が演じていた。僕はデカイエローのほうが好き。
(注2)1%=120万人説を採用し、独自に少なめに計算した結果。
タグ:怨み屋本舗
posted by 栗原正尚 at 09:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 怨み屋本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
怨み屋楽しみにしてます。
視聴率は好調みたいですが
黒い太陽と被ると厳しいけどがんばってますね!
視聴率も楽しみなのでこれからも記載願います!
次回も楽しみにしてます!!
Posted by at 2006年08月16日 21:47
こんばんは。寺島進さん目当てで見はじめたのですが、今ではすっかり怨み屋にはまってます(○´∀`○)

里奈には同じ名前というだけで(漢字は違いますが)ちょっと親近感も…((笑

黒い太陽もそろそろ前の時間に戻ると思うので、視聴率どうなるか楽しみです!
Posted by 理奈 at 2006年08月19日 03:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22404589

この記事へのトラックバック

前田健新曲イベント中止
Excerpt: お笑いタレントでゲイ能人の前田健率いるグループ「まえけん♂トランス.pj」が23日、東京・渋谷のTSUTAYAで予定していた新曲「東京チャランス」の発売記念イベントを観客殺到のため急きょ中止したそーで..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2006-08-24 12:02