久しぶりにこの1週間よく聴いたCDを紹介します。

The Fratellis 「Costello Music」
イギリス出身の3ピースバンドのデビュー盤。
最近のUKガレージロックといった感じの音もしつつ、R&B(アール・アンド・ビーではなく、リズム・アンド・ブルースの方)の匂いもして素晴らしいです。
キャッチーな曲が多いので今後ブレイクしそうなバンドです。
The LibertinesやFranz Ferdinandが好きな人にはストライクな1枚ではないでしょうか。

スガシカオ「PARADE」
スガシカオはデビュー盤「Clover」からリアルタイムで聴いていますが、
毎回クオリティーを落とさずに作品を作っているので見習わなければいけないな、と思います。
今回の新譜も捨て曲が全く無く、タイアップ曲満載で素晴らしいです。
初回限定盤のDVDにはプロモーションビデオが収録されています。
「真夏の夜のユメ」はシングル盤とは違う映像が収録されていますが、
放送禁止になった「19才」のプロモが入ってないのが悔やまれます。

mihimaru GT 「mihimagic」
怨み屋本舗のオープニング曲「いつまでも響くこのmelody 」が収録されているので買いました。
初回限定盤のDVDにはプロモーションビデオと、ビデオのメイキングが収録されています。
これもタイアップ曲満載で「あ、この曲知ってる!」というのが2曲ありました。タイアップ恐るべし。


